韓国ファッションのジャンルってどんなスタイルがあるの?大学生や高校生にオススメのジャンルはどれ?おすすめを紹介

韓国ファッションのジャンルってどんなスタイルがあるの?大学生や高校生にオススメのジャンルはどれ?おすすめを紹介

韓国ファッションと一言で言っても、様々なジャンルがあると思います。

 

そこで、今回そんな韓国ファッションってどんなジャンルがあるのか?

 

高校生、大学生など自分に合ったコーデジャンルは何なのかと言った事について紹介していきます。

 

まず韓国ファッションのジャンルは、大きく簡単に分けると4つあります。

 

・カジュアルファッション

・ストリートファッション

・モードファッション

・キレイめ系ファッション

 

では、実際にどんなスタイルなのかコーデと共に見ていきましょう。

 

カジュアルファッション

 

カジュアルファッションは、名前の通りカジュアルなファッションスタイルです。

 

シンプルなファッションで、肩に力が入らず着ることができるので普段のコーデに取り入れやすいコーデです。

 

韓国風カジュアルコーデを目指すなら、シンプルなデニムに大きめなTシャツ、シャツを合わせるのがおすすめです。

 

こんな感じのゆるっとした雰囲気のカジュアルコーデを組んで上げると可愛らしい、韓国コーデになります。

 

こちらのTシャツのようにワンポイントで柄が入っていると、より韓国らしいコーデが組めていいですね。

 

紹介したビックTシャツ購入はこちらから→https://www.jacobswarehouse.com/collections/tshirt/products/ts159

 

 

 

ストリートファッション

 

ストリートファッションとは、若者の文化から自然発生したファッション。

特にこれといった決まりは、なくトレンドに合わせて変化していくのが主流です。

 

しかし、韓国ファッション=ストリートという印象がついている程最近の韓国でのストリートファッションの人気は高い物になっています。

 

イメージとしては、黒のスキニーデニムやダメージ加工のスキニーデニムを使ったコーデや全身真っ黒なコーデです。

 

韓国のストリートファッションの例を紹介すると次のようなコーデが思い浮かぶ方も多いはず。

こちらは、カーゴパンツを使った真っ黒なストリートコーデです。

 

韓国らしいコーデがしたいといった方には、上記で紹介したようなコーデをおすすめします。

 

カーゴパンツの購入はこちら→https://www.jacobswarehouse.com/collections/pants/products/p179

 

 

 

このパンツのように個性があるパンツもストリートファッションとの相性ばっちりで、着こなすことが出来ればかっこいいコーデができるようになるでしょう。

 

ぜひ他人と被りたくないというコーデをしたいといった方には、おすすめなパンツです。

 

購入はこちらから→https://www.jacobswarehouse.com/collections/pants/products/p182

 

 

モード系ファッション

 

モード系ファッションは、最新のという意味でトレンドを組み込んだ流行りのスタイルというイメージで使う場合が多いです。

 

特に韓国系モードファッションを目指す際は、トレンドを意識する事が必須です。

 

2019年を例に話すと、ラグジュアリーブランドである、バレンシアガのトリプルSを筆頭にダッドシューズ が流行りました。

 

その関係で、スキニーにこのようなボリュームのあるスニーカーを使うコーデが大変流行っていました。

 

最近の流れとして、モード系ストリートファッションがブームになっているので、モードとストリートの境界が曖昧になっているという事もあり、少しイメージをしにくいと思いますが、トレンドを取り込んだ流行りのファッションと覚えて頂ければ基本的な事は、抑える事ができると思います。

 

定番としてスラックスパンツを使ったモードコーデを組んでいる人も多いです。

 イメージとしては、次のようなコーデです。

 

 

白の切り替えしがアクセントになっているスラックスパンツにワントーンな色使いのコーデとても韓国らしいモードコーデになっています。

 

ブランドのベルトを合わせタックインしているのも、より韓国らしく見えるポイント。

 

より韓国らしいモードコーデをしたいという方は、

 

・黒を基調としたモノトーン

・タックイン

・ベルトを派手な物を使う

 

といった3点を意識すると簡単に韓国らしいモードコーデができるはずです。

今回紹介したパンツは、こちら→https://www.jacobswarehouse.com/collections/pants/products/pants-p158-1

 

韓国モードコーデに使いたいおすすめベルトはこちら→https://www.jacobswarehouse.com/collections/belt/products/belt-b101

 

キレイめファッション

 

キレイめ系ファッションでは、

 

スラックスにシャツを合わせたようなコーデが主流です。

 

清潔感たっぷりでかっこいいですよね。

 

デートの時に着るのがとてもおすすめなスタイルです。

 

キレイめおすすめシャツ→https://www.jacobswarehouse.com/collections/shirt/products/dc106

 

ネクタイを合わせてみるのも、よりキレイな雰囲気が出るのでオススメ。

 

ネクタイは、こちらのページで販売しているので良かったらのぞいてみてください→https://www.jacobswarehouse.com/collections/necktie

薔薇や個性的なデザインを数多く取り扱っているのでネクタイが欲しい方は必見です!

 

合わせるネクタイによって、かわいい雰囲気からモードな雰囲気まで変える事が出来るので気分によって変えてみるのもいいと思います。

 

迷ったらどのコーデを着ればいいの?

 

では、ここからは、どのジャンルがおすすめなのか?と言ったことについて紹介していきます。

 

基本的に自分の好きなジャンルを着るのがおすすめです。

 

しかし、韓国ファッションについてまだ、あまり知らなくて全然わからない。

 

そんな方は、ストリート系ファッションジャンルを選ぶ事がおすすめ。

 

理由として、韓国ファッションの良さを感じる事ができると個人的に感じているからです。

 

 

特に高校生や大学生など若い方には、派手なデザインを選ぶ事でお金をあまり掛けずに他人と差別化できるので大変おすすめです。

 

 

ストリートファッションをする時に持っておきたい定番アイテムとしては、少し変わったパンツや少し変わったスウェットなどが着こなしやすくていいでしょう。

 

ストリートファッションおすすめカーゴパンツ→https://www.jacobswarehouse.com/collections/pants/products/p179

ストリートファッションおすすめバックプリントスウェット→https://www.jacobswarehouse.com/collections/sweater/products/sw123

 

彼女、彼氏とデートに行くという日は、キレイ系ファッションをしてみてもいいでしょう。

 

といったようにシチュエーションや年代に合わせて様々なコーデを着こなして、自分なりに韓国ファッションを楽しんでみてください。

 

韓国ファッションは、あまりお金を掛けずに様々なスタイルを楽しめる事もあり、とても楽しいファッションなのでぜひ1度買って見る事をおすすめします!

 

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。UNAUTHORIZED COPYING PROHIBITED.