韓国ファッションにおけるアクセサリーの役割は?おすすめアクセサリーも合わせて紹介

韓国ファッションにおけるアクセサリーの役割は?おすすめアクセサリーも合わせて紹介

韓国ファッションをする上で欠かせない、アクセサリー類。

しかし、韓国ファッションをした事がない、アクセサリーを使うのは、抵抗があったから韓国ファッションに合うアクセサリーについて良く分からない。

そんな方々に向けて今回は、韓国ファッションをするならぜひ持っておきたいアクセサリー類について紹介していきます。

韓国ファッションをするならアクセサリーは必須?アクセサリーの効果は?

韓国ファッションにおいて、アクセサリーを付けるか付けないかは、コーデの完成度を上げる上で、とても大切な事です。

韓国ファッションにおけるアクセサリーの役割を簡単に紹介すると以下の通りになります。

・ コーデにアクセントを出せる
・個性が出せるため他人と差別化が図れる
・指など細かい所までファッションに気を遣う事で人からおしゃれに見られやすくなる

コーデにアクセントを出せる

アクセサリーを使うことでコーデにアクセントを出す事が可能です。

シンプルなコーデになってしまっても、アクセントを使う事でコーデにメリハリが出るようになるため人よりもおしゃれに見えるようになります。

特に真っ黒なコーデになりがちな韓国ファッションでは、シルバーのネックレスやブレスレットを使う事でコーデに大きなアクセントになる事間違いなしです。

また、真っ黒にシルバーの色使いとなると、アクセサリーの形がより目立つ形になりアクセサリーの形が自分のコーデの主役にもなります。



こちらのコーデのように真っ黒な中に1点光るシルバーのアイテムがあるといいアクセントになっています。


お気に入りアクセサリーが見つかったら、あえて真っ黒なコーデにするとアクセサリーを主役にしたかっこいいコーデが組めるはずです。

 

個性が出せるため他人と差別化が図れる

アクセサリーといっても様々な形があり、自分らしいアクセサリーを選ぶ事で他人と差別化を図ることができます。

韓国ファッションは、好きだけどつい他人と被りがちそんな時は、アクセサリーに少し変わったアイテムを選ぶと自分だけのコーデを組む事ができるでしょう。

指など細かい所までファッションに気を遣う事で人からおしゃれに見られやすくなる


人からおしゃれに見える要素の1つとして、細かい所まで気を遣っているという点があります。

といった理由からも、リングを付けるだけで

「指先まで気を遣っている=おしゃれな人」

といった印象を持たれるようになる事が多いです。

そういった理由から人からおしゃれに見られたいそう思っている人は、アクセサリーを使う事をおすすめします。

韓国ファッションにおすすめアクセサリー紹介

実際にここからは、韓国ファッションをする際にぜひ使いたいおすすめアクセサリーを紹介していきます。

韓国ファッションをする際におすすめアクセサリーは、次の3つ。

・ ネックレス
・ブレスレット
・リング

上記3つは、初心者でも手に出しやすいので初めてアクセサリーを買うといった方にも大変おすすめです。

 

実際におすすめアクセサリーを紹介

ここまでで、アクセサリーがおすすめな事は、わかった。

でもどんなアクセサリーがおすすめか分からないそんな方に向けておすすめなアイテムを紹介します。

 

シンプルで使いやすいチェーンブレスレット

チェーンブレスレットは、ブレスレットの中では定番のアイテム。

Jacob's Warehouseのチェーンブレスレットは、少し太めのデザインで存在感がありますが、シンプルなデザインであるため、使いやすいです。

ブレスレットを付けてみたいけど、あんまり派手なのは嫌といった方には、大変おすすめです。

ぜひブレスレット入門のアイテムとして買ってみては、どうでしょうか?

安全ピンRING

安全ピンといえば、パンクファッションの装飾として使われるイメージからパンクなイメージがあるアイテムです。

そんな背景を持った安全ピンリングは、韓国ファッションと相性がいいと私は、感じます。

安全ピンリングといっても見た目は、シンプルなので使いやすいです。

シンプルだけど、少し変わったリングが欲しかったという方には、おすすめ。

 

南京錠&鍵セット チェーンネックレス

南京錠と言う少し、奇抜なデザインから人によって好き嫌いが分かれるアイテムになるとは、思います。
そのため個性的な雰囲気を出したいといった方には、とてもおすすめなネックレス。

 

まとめ

韓国ファッションにおいて、アクセサリーを使う事はおしゃれに見せる上に大切。

特に
・ ネックレス
・ブレスレット
・リング
の3つは、アクセサリー初心者含め様々な人におすすめです。
アクセサリーの使い方などは、人それぞれのセンスが出るところだと思うのでぜひ自分なりの付け方やアイテムを見つけてみてください。

 

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。Unauthorized copying prohibited.