韓国ファッションに合わせたいシューズとは?おすすめシューズも紹介

韓国ファッションに合わせたいシューズとは?おすすめシューズも紹介

韓国ファッションに合わせたいシューズってどんなシューズなの? 

そんな疑問に答えます。

 ファッションにおいて、外せないシューズ。今回は、韓国ファッションに合わせたいシューズについて、紹介していきます。

 韓国ファッションに合わせたいシューズはどんなシューズ?

 韓国ファッションに合わせたいシューズは以下の通りです。

 ・革靴

・スニーカー

 

韓国ファッションといえば革靴、スニーカーは、外せません。 

特に最近では、ボリュームがあったり少し個性のあるシューズがおすすめです。 

モードな雰囲気を楽しみたい時は、革靴。

 

ストリート、カジュアルな気分を楽しみたい時は、スニーカーといったように使い分けるのがいいでしょう。

 

 韓国ファッションにおけるおすすめな革靴の合わせ方

革靴を使う場合は、タックインしたスラックスやシンプルなスキニーパンツに合わせるのがおすすめです。

こちらは、スウェットシャツとデニムというカジュアルなアイテムに革靴を合わせているコーデですが、シューズを革靴にしていることでコーデに締りを出す事ができています。

 このようにコーデにキレイ目な印象が欲しい、少しかっちりした雰囲気が欲しいといった際に、アクセントとして使うとかっこよく履きこなす事ができるでしょう。

韓国ファッションにおけるおすすめなスニーカーを使った合わせ方

 現在は、ボリュームあるダッドシューズと呼ばれるスニーカーが流行っています。

 

そのようなスニーカーは、スキニーパンツなど細身のパンツと合わせるとスニーカーが主役のコーデを組む事ができるでしょう。

こちらの写真のようなアンクル丈のパンツと合わせるのもいいでしょう。

 少し太めなパンツですがアンクル丈なおかげで、ボリューム感あるスニーカーでも野暮ったく感じず履きこなす事ができます。

太めなパンツとボリュームあるスニーカーを合わせてしまうと少し野暮ったく感じるコーデになってしまい着こなすのが難しいので、注意が必要です。

 

韓国ファッションにおすすめなシューズを紹介

 

実際にどんなシューズがオススメなのかという事を紹介していきます。

 

現在のトレンドを考えるとやはり、ボリュームのあるアイテムがおすすめといえるでしょう。  

 

Jacob’s warehouseハイカット厚底スニーカー

 

Jacob’s warehouseの厚底スニーカーは、現在のトレンドにそったボリューム感あるスニーカー。

 

シャークソールが特徴的で、ボリュームがありスキニーパンツなどの細身パンツと相性がいいです。

 

みんなと被る定番ブランドは、嫌といった方やボリュームあるスニーカーが欲しいといった方には、とてもおすすめなスニーカーとなっています。

 

ダッドシューズ スニーカー(SK107)

 

現在トレンド真ん中のソールが厚いスポーツ調のスニーカー。

 

トレンドを意識する方なら、持っておいて損はないアイテムっでしょう。

 

価格も1万円を切る6000円台なので、ダッドスニーカーにまだ抵抗があるという方でも、買いやすいシューズだと言えます。

 

厚底ブーツ(SK102)

 

 

ブーツタイプの革靴です。

 

ブーツタイプの革靴は、細身のパンツと合わせると足が長く見える効果があります。

 

ぜひ、細身のパンツを履くなら合わせたいシューズとなっています。

 

こちらのブーツは、シャークソールになっているため、シンプルなデザインながら通常のブーツは、一線を画すブーツです。

 

そして、シャークソールは、独特で少し目立つデザインなので、コーデにメリハリをつける事もできるでしょう。

 

まとめ

 

韓国ファッションにオススメなシューズを紹介してきましたが、最後に情報をまとめます。

 

おすすめなシューズは

  • 革靴
  • スニーカー

の2つ特に今は、ボリューム感のある物がおすすめ。

 

革靴は、キレイ目な印象を与えるアイテムなのでモードな服装やカジュアルコーデのアクセントとして合わせるのがおすすめ。

 

スニーカーは、どんなコーデにも合わせやすい。

ボリュームのあるスニーカーの場合は、スキニーパンツなどに合わせる韓国らしいコーデが組める。

シューズは、コーデの肝にもなるアイテムなので、ぜひ自分のお気に入りのアイテムを見つけてファッションを楽しんでみてください。

※当ブログの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。UNAUTHORIZED COPYING PROHIBITED.